期末テスト 課題を乗り越えるために

期末テスト ようやく終わりました!!

いやー、生徒のみんなはよく頑張りました。

それにしてもテストを見せてもらいましたが、、
(以下は学校の先生方への文句ではなく、グチです(^_^;)

いやー難しい問題が多いですね。。

得意でちゃんと理解している生徒なら、
ある程度対応出来るけど(それでもある程度)

もともと苦手で「ここだけは頑張って覚えた!

くらいだと叩き落とされるテスト

勉強嫌いな生徒も努力次第で取れる場所がもう少しあってもいいのになぁ。

そもそも満点防止問題というのも疑問。いいじゃない、頑張ったんだし。

とはいえ、決められたフィールドで戦わなくてはいけないのも事実。
泣き言は言っていられません!