2019-01-01から1年間の記事一覧

期末テスト 課題を乗り越えるために

期末テスト ようやく終わりました!!いやー、生徒のみんなはよく頑張りました。それにしてもテストを見せてもらいましたが、、 (以下は学校の先生方への文句ではなく、グチです(^_^;)いやー難しい問題が多いですね。。得意でちゃんと理解している生徒なら、…

みんな素晴らしい!!!

昨日も、みんなで期末テストへの勉強を頑張りました!!!前回までの課題だった学校のワークも、今回は順調に進んでいます。決して楽しいことばかりではない勉強の道も、みんなで乗り越えて頑張ってくれています!!!みんなとは、僕らも含めてということ。…

高校の先生達のとのお話

合同個別相談会では、中学3年生の生徒の皆が高校の先生達と現在の成績をもとに色々なお話をさせて頂きました。きつい夏の講習を乗り越えて、結果がすぐに表れた生徒もいる一方、光るところがありながらも、これから伸びていく生徒もいます。北辰テストはあ…

テストを終えて

多くの中学校の中間テストが無事終わりました!!まだまだテストに向けて頑張る生徒も、ラストスパート!!テストが終わった生徒も、またすぐ次に期末テストが待っています。 ここで大切なのはマインドを切り替えること今回の勉強では、自分に負けていなかっ…

テスト本番!!

勝瀬中、葦原中の2つの中学校では無事にテストも終わり、結果が気になるところです。福岡中は初日が終わり、花の木中、南古谷中はこれから!! 平常心でいつもの力を出せるように!!

来週は中間テスト!!

それぞれの学校で、来週は中間テスト!!これから全力でのラストスパート!!!

もうすぐ北辰テスト&中間テスト!!

もうすぐ北辰テスト&中間テスト!!これまでの頑張りが結果にあらわれるように、明日からの勉強会と理科社会の模擬テストも頑張りましょう!!タテタテでした!